警備員の仕事のやりがい

万が一の事態が起きないように見守るのが警備員の仕事です。些細なところでたくさんの人からお礼やねぎらいの言葉をもらえるのは、他の仕事にはない魅力といえるでしょう。

警備員の仕事の正社員の魅力

確実にキャリアアップしていける

勤続年数と経験がものを言うのが警備員の仕事です。正社員として長く働くほどキャリアアップしていくことが可能になります。

中小警備会社の歩合制をうまく利用する

人手不足の中小警備会社でたくさんの仕事ができれば、収入はどんどん上がっていきます。

働きたい職場で働くことが可能

大手警備会社はたくさんの現場を持っているので、働きたい現場を選べます。

福利厚生が充実している

交通費がしっかり支給されるなど福利厚生が充実していると安心して働けます。

仕事の種類次第では高収入が狙える

現場によっては単価の高い仕事もあり積極的に受けていくと高収入が得られます。

信頼感が高い仕事です

警備員

近年、警備員の需要が高まっています。イベントは自粛傾向にありますが、施設警備や工場関連は安定した需要があります。アルバイトやパートが多いイメージがありますが、正社員として働くことも可能です。シニアの雇用も増えています。

待遇面も魅力

警備員

警備員の働き場所は多岐に及びますが、スーパーマーケットや病院をイメージする方は多いのではないでしょうか。広い駐車場には案内係が必要不可欠ですし、深夜には巡回業務がメインになります。正社員であれば安定した給与を得られますし、定年後の再就職に警備の世界に飛び込む方が増えています。施設警備の仕事であれば、夜勤であっても仮眠の時間が設けられています。体にも負担がかからずに、長く続けられるのではないでしょうか。

女性の進出が増えている

警備員

警備員の方の大半はアルバイトやパートですが、勤務実績によっては正社員として働くことが出来ます。公共工事は増加傾向にありますし、まだまだ人手は足りていません。運転免許に関しては、原付免許があれば採用にグンと近付くと言われています。現場が毎日のように変わることがありますし、現場までは自分の足で通うことが求められます。一日を通して立ち仕事になるので、体力は必要不可欠な仕事です。細かな気遣いの出来る女性が向いていて、業界全体に新しい風を吹き込んでくれています。

広告募集中